NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

LIVE ON THE JUKE VOX in 八戸

佐藤竹善&サスケ&RAG FAIRのイベント「LIVE ON THE JUKE VOX」の八戸公演に行ってきた。



途中、七戸の道の駅に寄り、10日前に買った「おほほ」が好評だったので、また買った。

そして、会場の近くにあって前から気になってたお店「フルーツパーラーおだわら」へ。
人気No.1メニューのフルーツミックスパフェのコーヒーとのセットを食べた。
f0102437_9433662.jpg


あらゆるフルーツ(イチゴ、キウイ、バナナ、パイン、メロン、ブルーベリー、アイベリー、グレープフルーツなどなど)があって、楽しめて、さらに美味しかった!
ちょっと高いけど、また行ってみたいな。
この店には6つのテーブルがあって、私がいた時、半分の3つのテーブル(私含め)がLIVE ON THE JUKE VOXだったと発覚したりもして(笑)

そして、会場へ。
f0102437_9435749.jpg


開演時間から5分過ぎて始まった。
私は14列目だったけど、前にも後ろにも空席があった…。

まずサスケ
セットリスト「青いベンチ」「明日には笑えるように」「永遠の夏」「輝く明日の方へ」「Smile」「キセキ」
右の…北清水くん?がホワイドバンドしてた!?
MCはスキマほどではないけど、漫才みたいな感じで面白かった(笑)
歌すごい良かったな~。
後で久々にCD聴いてみたら物足りなかった。
野音でワンマンやるみたいだけど、野外こそいいんだろうなぁ…。
本人達も「街で気づかれない」って言ってたけど、私もどうしても2人の顔が覚えられない。
どっちがどっちかわかんないし…。
MCで青森が初めてで「みなさんの顔がリンゴ(青森の特産品)に見えます」って言ってた…そして「他に有名なものは?」って言ったら、お客さんが「イカ!」って。
サスケの2人はビックリしてた(笑)
確かにイカも有名だけど、にんにくとかホタテもあるのよ…サスケさん(笑)
でも、サスケのライブ、また機会があったら絶対に行きたいな。

次はRAG FAIR
セットリスト「恋のマイレージ」「ハレルヤ」「RAGFAIR版JUKE VOX~あさってはSunday、ラブラブなカップルフリフリでチュー、半熟ラプソディ、She サイドストーリー、おっくんボイパソロ、HANA」「Summer Smile」「I Just Called To Say I Love You」
RAG FAIRだけ完全なスタンディングですごかったな~!
やっぱりどうしてもボイパが気になるから、おっくんばかり見てた気がする(笑)
帰ってきて、おっくんのブログ見て気づいたけど、おっくんもホワイトバンドしてる~。
「I Just Called To Say I Love You」の途中で急に竹善が出てきて一緒に歌い始めてビックリ!
歌い終わった後、竹善からRAG FAIRへの津軽弁講座してた(笑)
1人に1個教えてて、「食べなさい→け」「かゆい→け」2人1組で「どこに行くの?温泉に行くのどさ?→ゆさ」…もう1人はなんだったか忘れて、おっくんには津軽弁っていうか訛った文章を竹善が言って、おっくんも真似して言ってた(笑)
やっぱり竹善の津軽弁って和むなぁ。

ラストはやっぱり佐藤竹善
セットリスト「十三夜の月」「木蘭の涙」「生まれ来る子供たちのために」「Spirit of love」「ヒール アワ ランド」「WIND OF CHANGE」
登場直後、「青森のスティービーワンダーです」と…(爆)
「木蘭の涙」の時、MCの長さについて話してて、「要さんは長い」とか、「さださんも長い」とか言ってたけど、どうやら最近、小田和正さんもMC出来るようになったらしく…極端な人らしく(爆)長いらしい。
以前は行数にすると2行位とかでムリヤリ曲に持ってったみたいだけど、今では…竹善が最近、ツアーの代々木体育館のを見に行ったら、30~40分遅れていったら、また3曲しか歌ってなかったらしい(笑)
「生まれ来る子供たちのために」の前のMCしてる時、シャツを腕まくりしててホワイトバンド発見!…っていうか、この曲歌う前にって事でわざと見せた!?(爆)
「Spirit of love」歌う前にいいともの話して、タモさんストラップ披露して(爆)、スキマの話もした。
先週火曜にタクヤとSOFFetと飲みに行って、木曜にいいともの話があったみたい。
シンタと竹善が初対面の時、シンタが会ってすぐに「Spirit of loveのピアノ教えて下さい!!」って言ったらしい!
でも、竹善ったら「あれはソルトが弾いてるから…」って答えたらしい(笑)
でも、シンタが竹善を、しかもSLT聴いててピアノ弾きたいほど好きなんてビックリ。
さすがシンタだね~!
「ヒール アワ ランド」はおっくんが出てきてセッションしてた。

アンコールで竹善が登場。
「My Cherie Amour」を歌って…途中でRAG FAIR登場でセッション。
そして、サスケも出てきて「夜空ノムコウ」歌って終わり。
[PR]
by namimusic | 2005-08-30 23:59 | ライブ