人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキマスイッチファンに50の質問

スキマスイッチまで発見!



01.あなたのお名前は?
  Nami
02.あなたの髪型は?
  アフロではないよ(笑)
03.あなたの好きなヒーロー・ヒロインを教えて下さい。
  いない
04.普段スキマスイッチを何と呼んでいますか?
  スキマ
05.大橋卓弥氏を何と呼んでいますか?
  タクヤ
06.常田真太郎氏を何と呼んでいますか?
  シンタ
07.スキマを知ったキッカケは何ですか?
  スカパーのPV
08.一番初めに手にしたスキマの音源は何ですか?(購入・レンタルは問いません)
  君の話
09.一番初めに見た生スキマはいつですか?
  J-WAVE LIVE 2000+4
10.その時の二人に対する印象を覚えていればどうぞ。
  良かった!
11.スキマのライブを見たこと、ありますか?
  はい
12.では、一番ライブ映えすると思う曲を教えて下さい(見た事ない人は想像でOK)。
  ふれて未来を
13.ライブで「view」をやる前の卓弥くんの決めゼリフは?
  なんだっけ?
14.必ずといって良いほど1曲目になる「螺旋」、さて、この曲での「螺旋」とは何?アルファベット3文字どうぞ。
  なに??
15.卓弥くんがライブの度に何かしらしでかすのを実は楽しみにしてる?
  はい(笑)
16.「ボーカル」大橋卓弥、さて、常田真太郎のパートは?
  鍵盤
17.デラックス(ファンクラブ)、入ってますか?
  はい
18.ユニット名の由来なんて耳タコ?
  はい!
19.「スキマスイッチって何」と聞かれたら一言で何と答えますか?
  隙間(爆)
20.スキマを知らない人に、導入編として3曲入りのMDをあげるとしたら、何を入れますか?理由もどうぞ。
  奏、ふれて未来を、飲みに来ないか
21.スキマの他に好きなアーティストを挙げて下さい。
  いろいろと
22.そのアーティストとスキマの共通点は何ですか?
  ……
23.一番「すごいなぁ」と思った歌詞は?
  思いつかない
24.歌詞でどっちが書いた歌詞か気になる事はありますか?
  ある
25.一番好きなジャケットは何ですか?
  雨待ち風のが持ってるTシャツの色合いに似てるから好き
26.一番好きなPVは何ですか?
  全力少年
27.シングル曲でマイベストを1曲。「全部」はキリがないので1曲で。
  ふれて未来を
28.同じくカップリング曲で1曲。
  さみしくとも明日を待つ
29.アルバム曲でも1曲。苦しければ「君の話」と「夏雲ノイズ」から1曲ずつでも構いません。
  飲みに来ないか
30.マイベスト編最終質問。CD1枚に収録すると仮定して12曲選んで下さい。
  無理
12曲という曲数に不満の方は、合計時間74分以内でお考え下さい。
  無理だって
31.卓弥くんを色に例えるなら何色ですか?
  黒
32.シンタくんを色に例えるなら何色ですか?
  青
33.二人のうちどちらかと一日遊べるとしたら誰と何をしたいですか?
  タクヤと飲みたい
34.街角でばったり卓弥くんに会うとしたら、どこで遭遇しそうだと思いますか?
  ビデオ屋?(爆)
35.では、シンタ君とはどこで遭遇しそうですか?
  コンビニ?
36.で、もし会ったらどうしますか?まずは卓弥くんの場合から。
  飲みに来ない?って誘う?(笑)
37.シンタくんの場合もどうぞ。
  「結婚おめでとう」と!
38.シンタくんのアフロに触ってみたいと思いますか?
  はい
39.シンタくん以上に整ったアフロを見たことがない。Yes or Noでどうぞ。
  はい(笑)
40.もしシンタくんのアフロがなくなったらどうしましょう?
  別にいいんじゃない?
41.着メロはもちろんスキマ?
  着うたね
42.Yesの方、その中でも頻繁に鳴る曲は?Noの方、お差し支えなければその理由は?
  飲みに来ないか
43.カラオケでよく歌うスキマの曲は?
  ふれて未来を、かな
44.夏雲ノイズに参加しているゲストミュージシャンを1人以上挙げて下さい。
  誰?
45.スキマが他アーティストに提供している楽曲は何でしょう?
  キレイだ
46.いや、実はオーガスタファミリー愛してますよ、って方は挙手願います。
  はい!!
47.オーガスタ絡みで1問。Augusta Camp2004、最後のフルメンバーセッションで卓弥くんがボーカルを取った曲は?
(ヒント:オーガスタの誰かの曲。某アイドルグループに楽曲提供もした。ちなみにこの時シンタ君はラップを担当。)
  セロリだっけ?
48.もしも自分がスキマとセッションできる場合、何のパートで参加しますか?
  無理…
49.今後のスキマに望む事はありますか?
  青森にも来て
50.最後に、スキマの魅力を30文字以内でお願いします。
  無理っすよ
by namimusic | 2005-08-17 23:59 | 100の質問