NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

のど自慢

のど自慢行ってきた。
f0102437_8425994.jpg




8時半位に会場到着。
そしたら、もういっぱい人がいた!
並んで…9時過ぎからハガキと座席券の引き換えが始まって、いっぱいの人がいたものの予想以上の良い席で「せ列(14列)」の右側だった。
平井堅の時も同じ「せ列」だったような?(笑)
引き換え終わり、開場の時間まで時間つぶして、再び会場に戻り、中へ。

11:40位からNHK青森の営業の入社2年目の女の子の挨拶や局長の挨拶とか「携帯やカメラはダメです」などのお知らせ?があって、出場者が登場して…ってしてるうちに生放送の時間に…。
生放送だからか物凄く慌しく見えた。
普段、のど自慢を見ないせいもあるかもしれないけど。
そういえば出場者入場の時から氣志團のコスプレ集団が凄く気になったなぁ(笑)
歌もねぶたの掛け声全て入れちゃったりなんかしてたけど、私は結構良かったと思った。
周りの気志團を知らないであろう年代の方達は笑ってばっかりだったけど(笑)
っていうか…ウルフルズの「ガッツだぜ」を歌った男子高生2人組にはがっかりしたなぁ。
歌詞も間違えそうになったり、完璧にありえない形の間違え方してたりしたから、きっとウルフルズファンではないんだろうなぁ。
生放送が終わって、チャンピオンの方がもう1回歌って、出場者が退場して、ゲストの2人の歌。
成世昌平さんって初めて見たけど、お父さんいわく「昔、1度だけ有線大賞かレコード大賞に出た人」らしい。
この人、かなりのO脚で…ずっとO脚ばっかり気になって、さくらのPVの直太朗思い出してた(爆)
2曲歌ったけど、お父さんいわく「有線大賞かレコード大賞に出た」時の曲も歌った。
次に長山洋子が歌って、1曲目が昔、有線大賞とかレコード大賞で見てて好きだった曲の「捨てられて」
次の曲は「じょんから女節」だったかな。
長山洋子、すごい上手かった~。

帰ってきて、録画しておいたビデオ見たら、「ガッツだぜ」の直後に映った客席で私ら親子映ってた(爆)
でも、私ら親子にしかわからないような細かさだったけど。
[PR]
by namimusic | 2005-08-14 23:59 | ライブ