NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マニラバ

弘前でマニラバのライブあったから…昨日は雨で全然見た気にならなかったし、行ってきた(笑)



始まる前に隣に座ってた女子高生3人組の会話が聞こえてきて…「あの子いるよ~!絶対、なんかする気だよ!なんかあったらイヤだし、(マニラバのメンバーに)教えて来た方がいいよね、あの子同じ高校でちょっと変で気をつけたほうがいいって」みたく言ってて、その中の一人がマニラバメンバー達が待機してたとこ走って行った。
その「あの子」は私にもすぐわかって、たぶん精神的な病気?なんて言うんだっけ?知的障害者?なんだと思う。
行動見てるとステージのそばをうろうろしたりして、本当になんかするんじゃないかって思っちゃった。
ライブが始まってから、ふと思い出して「あの子」の方見てみたら…踊ってた(笑)
「あの子」はアンガールズみたいに細身で長身で、踊りもなんか独特で(笑)
ハラハラしながらライブと平行で見てたけど、踊ってるだけで済んでよかった~。

ライブは「幸せ」と「青森駅」と新曲2曲「ふるさとのうた」と「ふるさと」どっちも仮タイトルらしい。
「ふるさと」すごくよかった。
新曲のサビが「今の僕には何も語れない いろんな言葉の意味を知ったから」
CDになるのかな?楽しみ♪

マニラバを生で初めて見たのはちょうど1年前の八戸でのフェスだったけど、その時より確実に…そして、マニラバが上京する前の数ヶ月前のライブよりも上手くなってる~!
全国的にも徐々に知名度出てきてるみたいだし、これからが楽しみだな。
「青森駅」熱唱中のマニラバ
f0102437_82278.jpg

[PR]
by namimusic | 2005-08-02 23:59 | ライブ