NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

トータルテンボスより五木ひろし、そして、BENNIE K、うきぐも

今日、青森でイベントがかぶった!
青森の競輪場でのトータルテンボス&まちゃまちゃのトークライブ、そして、お母さんが昔好きだった五木ひろしのインストアライブ(コンサート?(笑))



トータルテンボスはルミネで見た事あるし、晴天の中何時間待てば前で見れるかも想像出来ない人気になってきてるから、お母さんにつきあって五木ひろしを選んでみた(笑)
某ジャスコでやったんだけど、開店時間の1時間位前に着いたら、お母さんいわく「昔のファン」がすでにいっぱい。
f0102437_2261672.jpg


それでも頑張ってなんとか一番後ろのイス2個を確保出来た!!
確保が確定出来た数秒後にすごい乱闘(は言い過ぎか(笑))ぶりでイスを意地でつかんでたら、やっとお母さんが私の元に来て、落ち着いた…。
お母さんはその後、「CD買ったら握手券」と聞いて即、CD買ってた(爆)

で、買い物して、イスの元に戻り…。
直太朗も同じ場所で同じ主催でインストアやったけど、直太朗の時と同じ位のお客さんの数かも。
それでも、直太朗は整理券あり、五木ひろしは整理券なし、って…なんだかなぁ。

「昔のファン」の方達…すごいなぁ。
ご本人登場で拍手、即、曲が始まり拍手、イントロで拍手、1曲目の「ふりむけば日本海」のAメロ終わりで拍手、Bメロ終わりで拍手、サビ終わって拍手…みたいな(爆)
私はちゃんと曲聴く間もなく、拍手ばかりに圧倒されてた(笑)
2曲目は美空ひばりの「りんご追分」、地祇は「会いたかったぜ」これは私も良いな~って思った。
で、また「ふりむけば日本海」歌って終わり。
…なぜ、私はセットリストきちんと覚えてるんだろう?なんて思ってみたりして(笑)
そして、お母さんは五木ひろしと握手をし、どうやら「頑張って下さい」と言ったらしい(笑)

家に帰り、自分の車に乗り換え、青森へ。
秋に某大学の学祭にBENNIE Kが来る、そして、チケットが安いので買いにCDショップ屋さんへ。
そんなに売れてないかな?と思ったら、残り4席位でギリギリセーフで買えた!

そして、ついでだし…と、近くの青い海公園でやってた「安潟フェスティバル」寄ってみた。
うきぐも目当てで行ったけど、うきぐもの前に出た弘前から来たという「12TONE」、秋田から来たという「ミーターズ」も見れた。
12TONEは普通に良かった。
「ミーターズ」はボーカル女の子、ギター&ドラム男の子で、歌がふんわりゆったりとした…。Salyuみたいな感じなのにギターはすごいロックで面白かった。
うきぐもはちょっと前に見たインストアライブとほぼ同じ曲だったけど、行ってよかった。
[PR]
by namimusic | 2005-07-23 23:59 | ライブ