NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

BILLY BRANCH&The SONS OF BLUES

今日、私の家の近所にシカゴブルースのBILLY BRANCH&The SONS OF BLUESが来た。
ウルフルズ…っていうか、トータスの影響でブルースが気になってたので来るって知ってすぐにチケット買っちゃった。



前売り券にワンドリンクついてたから、会場に着いて、「とりあえずドリンク!でも、車だから、ジュースだな」とドリンクのとこに向かったら、私が何も言う前に…どのジュースにしようか選ぼうとしてたら「どれ?ビール?酎ハイ?」と。
…なぜアルコール??
アルコール飲みそうな顔ですか!?(爆)
出来たら飲みたいけど、今日は無理なのよぉ…とQooを選んだ私。

まずオープニングアクト。
f0102437_222247.jpg


告知ではただ「地元バンド」って書いてたから、どんな人らだろう?と思ったら、バンド名は「ザ・グーグド」→で津軽弁で「ぐーぐど行ぐ」っていう意味でつけたらしい…(笑)
青森市内と弘前市内の人らしい。
曲が面白かった~(笑)
曲名が「たんげたんげいいばんげ」→これは津軽弁で…標準語だと「かなりかなりいい夜」みたいな感じ!?
これもまた曲名が津軽弁の「○○どんだんだっきゃべべ」(○は忘れた、けど津軽弁(笑))…標準語で「○○どうなのよ~!!」みたいな!?「べべ」は津軽弁とかではない(笑)

で、やっと…本編。
まずはThe SONS OF BLUESが出てきて、数曲やってBILLY BRANCH登場!
f0102437_223785.jpg

曲名はわかんないけど、よく耳にするブルースの定番曲やトータスもチラッと出演した映画「ゲロッパ」で流れてた「ゲロッパ」ってサビの曲(笑)も歌ってくれて、まさか知ってるのが2曲も聴けるなんて思ってなかったから、嬉しかった~。
あと、(もちろんだけど)英詞だから、はっきり歌詞わかんないけど、歌う前に「この曲は「俺の持ってるお守りをあげたいけど、これじゃ効かないから、もっといいお守りのある○○(国名だけど忘れた)まで買いに行ってくるよ」みたいな説明してた曲があって、これも良かったな~。

後日談。
翌日の地方新聞に記事が載ってた…。
[PR]
by namimusic | 2005-07-21 23:59 | ライブ