NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

SOPHIA

SOPHIAのライブに行ってきた。
…オークションでギリギリで(チケットが届いたのは当日の開演4時間前(爆))だけど定価の4分の1位で入手出来たから。



あのヴィジュアル系のお客さんのノリは好きじゃないけど、元々、松岡さんの声とかメロディは結構好きだったし…良かった。
なんか長くない?と思ったら3時間もライブやってて…ビックリ(笑)
開場の時に「カメラ撮影は禁止しておりません、フラッシュは禁止です」って言ってたのにもビックリしたけど…(SOPHIAのはいつもそうなのかな?)
あ、一番ビックリしたのはお客さん(っていうかファンか)がヒマワリを持ってた事。
なんなんだろう?
SOPHIAのトレードマークとかなのかなぁ?

10周年ツアーだったみたいで…新しいのもあり古いのもありだったのかな。
私は売れてた「街」「君と揺れていたい」「黒いブーツ」しかわからなかったけど。
「街」はもっと松岡さんの歌声が聴きたかったなぁ。
1曲目に歌ったのもどっかで聞いた気がして、今、調べてみた…「青い季節」…どこで聞いたんだろ(笑)
MCも結構長くて…ベースのクロちゃんが昨日飲みすぎで、本番には間に合ったけどリハ遅刻したみたいで松岡さんにかなりいじめられてたなぁ(笑)
あ、そのいじめた後に歌った曲、曲名は忘れたけど、POPで好きかも。
クロちゃんとジルさん(?)のトークも面白かったなぁ(笑)

今日のライブは松岡さんいわく「初めて史上最高の空席率」だったみたいで(確かに1階にしかお客さんいなくて20列目位までしかうまってなかったような)
でも、あのライブならもっとお客さん入ってもいい気がするんだけどなぁ…。
[PR]
by namimusic | 2005-06-18 23:59 | ライブ