NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

平井堅

平井堅のライブを見に行ってきた。
…予想以上に手拍子が多くて歌声があまり聴こえなかった曲も多かったけど、しっとりバラードはシーンとしてたし、まぁ…良かったかな。
バラードの曲では座ったり動きなく歌ってたけど、バラードじゃない曲ではすごい踊っててビックリ(笑)
14列目で見てたけど、やっぱり顔が濃いからこの位の席でちょうどよかったかもなぁ(爆)
コーラスのお姉さん3人かわいかったなぁ。



開場してすぐ下調べしてたグッズの買おうと思ってたやつをGET
お茶のセット(笑)
f0102437_0373353.jpg

食品関係のグッズって直太朗のカステラ以来…(笑)
直太朗の時もビックリしたけど、結構、食品関係ってあるのかしら?

拡大するとこんな感じで…。
Ken Teaがレモンティーでさっそく飲んでみたけど、思ったより美味しかった。
堅茶んは緑茶で「堅茶ん」の横に「瞳をとじて」って書いてあるのはちょっと意味不明(爆)f0102437_038879.jpg
f0102437_0381763.jpg


10th Anniversaryのツアーって事で平井堅いわく「初期の曲や最近の曲いろいろと」歌ったけど、初期の曲はもちろん全然わかんなかった。

1曲目はどうやらデビュー曲だったみたい(笑)
知ってた曲で歌ったのは「瞳をとじて」「思いがかさなるその前に…」「言えない関係」「キミはともだち」「センチメンタル」「楽園」「LIFE is...」「Strawberry Sex」「Ring」「KISS OF LIFE」位かなぁ。
「瞳をとじて」は目を閉じて(決してシャレではない(爆))セカチューを思い出しながら聴いてたけど、良かった~最後に目を開けてみたらステージの照明がピンク色だった(笑)
「思いがかさなるその前に…」、イントロのアカペラは鳥肌もんだった!!
去年のJ-WAVE LIVEの後に「とにかくすごかった」って評判を聞いてて気になってたけど、納得。
今日、初めて聴いたなんかのカップリングって言ってた「強くなりたい」、また聴きたい。

何の曲だったかは忘れたけど、しっとりバラードではない曲で目を閉じて聴いてたら急にお客さんの歓声が聞こえて目をあけてみたら…
でっかい風船が客席を何個かふわふわ漂ってた。
…「直太朗の球体のパクりですか?」ってまず思っちゃった(爆)
呆然としてたら風船が割れて中にも小さい風船が何十個か入ってて散らばってた。
呆然としてたため、風船はGETできず(笑)

っていうか、MCと歌のギャップがすごいって噂には聞いてたけど…マジでギャップありすぎ(笑)
津軽弁を勉強してきたらしく「しばれるのぉ~」って言ってた(笑)
リハで(自分の曲を)津軽弁で歌ってみたりしたって暴露したらお客さんから「聞きたい」って声があがり、「思いがかさなるその前に…」の最初の部分だけ「平井堅の思う津軽弁バージョン」で歌ったけど…津軽弁っていうかただ訛ったってだけじゃん。
津軽弁で歌うのならば「君」は「な」だしさぁ~(爆)
そこまでちゃんと覚えて歌って欲しかったなぁ(笑)

青森出身の有名人も調べてきたらしく…そこで衝撃の事実が!!
高校の時から竹善のファンだったらしい!
高校っていうと15年位前…となるとSLT初期から知ってる!?
とにかくビックリしたなぁ。

あ、そういえばアンコールで出てきてのMCで…。
「いろんな困難を乗り越えてきまして…空き巣なんかにも入られ」って言ってた(笑)

帰り道、「大きな古時計」と「DESPERADO」聴きたかったなぁ…なんて考えてたら…
「DESPERADO」ってもしかして竹善の影響でカバーしたのもあるって気づいた!
私は去年の竹善ソロライブで初めて「DESPERADO」聴いたけど、竹善はもっと前から歌ってるっぽいし。
そう考えるとさらに聴きたかったかも…なんて思ってみたり
平井堅と竹善って…なんとなくだけど、いつか同じイベントに出るって事もありそうな感じ。
その時、行ける場所だったら行きたいかも。
[PR]
by namimusic | 2005-06-10 23:59 | ライブ