NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ロックの日♪

今日は「ロックの日」って事でライブ行ってきた(笑)
CREEPSとS.P.NPOWERとエレファントカシマシのライブに。



…特に好きなバンドがいたってわけではないけど、3年位前から知ってて「いいかも」って思ってたのにライブ見た事なかったCREEPS、曲は売れた数曲しか知らないけど昔HEY!HEY!HEY!で見たキャラでどんなライブか気になったエレカシ、今日が「ロックの日」だって事、そしてチケットが安かったって事で…行ってみたんだけど。

開演の時間にはお客さんが30人もいなくて「エレカシの人気ってそんなもん?」なんて思ったけど、徐々に増えてったなぁ。

ライブは…
最初はS.P.NPOWERだったんだけど…なんか好きじゃないなぁ。
10ヶ月前位に八戸のフリーライブで初めて見た人らだけど、その時よりは良かったけど、やっぱり好きではないなぁ。

次はエレファントカシマシ
宮本さん、登場しながらさっそく髪グシャグシャ~ってしてた(爆)
宮本さん見たら直太朗とは逆に「髪切りません?坊主なんてどう?」って言いたくなる(爆)
宮本さんの一つ一つの動きが面白くて、宮本さんとギターの人の絡み…っていうか関係性も面白くて。
唯一ちゃんと知ってる曲の「今宵の月のように」も聴けたし
他の曲はわかんないけど、「奴隷天国」って曲気になったかも。
宮本さん、曲のセリフなのか「死ね、死ね」って言ってたのも表情含め面白かったし(笑)
「星の降るような夜に」だったかな?も良かった~。
あ、そういえばパイプイスの上に立ち、歌う人初めて見た(爆)

最後はCREEPS
曲は「サマーストーリー」しか知らなかったけど、他の曲も結構いいじゃないのぉ。
「サマーストーリー」も聴けて…3年前のめざせ甲子園思い出しちゃった(笑)
MCで、今、ツアー中でって話して「神戸では初めてお客さんゼロを経験した」って言ってて。
結構いいライブするのに…前から全国でライブしてたらしいのに…って思うと、小澤くんが青森や関東だけでしかライブしない事やサトルさんが「お客さんは徐々に増えてったらいい」みたいに言って細かく回って頑張ってる事を思い出して、いろいろ考えちゃった。

でも、今日はS.P.NPOWERは微妙だったけど、エレカシ&CREEPSがすごく良くて見に行ってよかった~。
来月、CREEPSのツアーファイナルが同じ場所であって、またスペシャルゲストがいるみたいだけど…またまたチケット安いし(笑)、ゲストによっては行きたいなぁ。

ライブ終わって、会場の階段降りようとしたら目の前にJOYPOPS店長がいてビビった!
いや、部下(CREEPS竹内さん)いるから来てるだろうとは思ったけど、いきなり目の前にいてビックリしちゃったじゃないの。
しかも会場出てからも途中まで店長さんのすぐ後ろ歩いちゃったし(爆)「あ、またこの子」なんて気づかれたかしら?
[PR]
by namimusic | 2005-06-09 23:59 | ライブ