NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オザワ企画~飲まれたっていいじゃない~

今日は小澤くん主催(初の主催)のイベント「オザワ企画~飲まれたっていいじゃない~」に行ってきた。
共演はBlossomと深実修二。
私は飲む気満々で友達の車に乗せてってもらって行った(笑)



その友達はFCで募集した今回のライブレポーターだったので…開場は16時だけど12時半位に出発。
友達が楽屋裏?などにいた13時半位から開場時間まで私はライブ会場近くにとめてた車の中にずっといた。
でも、全然退屈なんてしなかった。
Blossomメンバーがご飯のために会場から出てきたり…
モノのスタッフが会場→コンビニ往復するの眺めてたり(笑)
小澤くんのマネージャーが会場→どこか(後で喫茶店だと判明)を何回も往復して私が乗ってる車の前を何度も通り…3、4往復目位でやっと私に気づきお互いに会釈してみたり(笑)
モノメンバーやバンドメンバーがご飯に出かけるのを眺めたり…
15時過ぎ位からは小澤くんファン友達が何人か車の前を通ったから話したり…
あ、小澤くんも車の前を1回通ったなぁ(笑)
で、会場行って開場して…もちろん最前にいきました。
整理番号2番だし♪

まずはBlossom
2、3年前だったかなぁ?
Blossomがドラマ主題歌を歌ってて青森市内でストリートやった時に1度ライブ見た事がある。
その時はドラマ主題歌のsweatを気に入り、ストリート見に行ったんだけど、発売前だったsweatの300円(位だった気が)CDを買い、武井さんと小澤くんの話をチラッとしてメンバー全員と写真撮った。
そしたら、期待以上にBlossomは進化しててカッコよかった!!
一番最後にはsweatを歌ってくれて良かった~!
…やっぱりドラムはくりぃむしちゅ~の有田にそっくりだったなぁ(爆)おかげで未だに名前覚えてない(笑)

次は深実さん
…Blossom終わってすぐトイレに行って戻ってきたらビックリ!!
楽器セッティングしてるサポートメンバー(楽器→カホン)が見た事ある顔なんだもの(笑)
去年のクリスマスの小澤くんワンマンの翌日に行ったイベントで見たオオゼキタクさんのサポートメンバーでカホンやってた人に似てる!!
だからついついロン毛さんを見てて(私の目の前だったし)、ぶっちゃけ深実さんの曲はあんまり記憶にない(爆)

そして最後は小澤くん
ワンマン以来で聴いた曲やライブでいつも歌う曲があったり…。
でもバンドメンバーが違って新鮮だった。
キーボードだけいつも通りアオさんだったけど(笑)
存在だけは知ってたけどワンマンで楽器搬出してるのを見かけただけのベース塩崎さん…20歳らしく経験とかもまだまだなのはわかるけど、遠慮しがちな感じがしたな~。
ドラム菊ちゃんは飲んべぇらしくライブ前にも飲んでたらしい(笑)
ギター栗原さんは…私の目の前が栗原さんだったって事もあり、目に入りやすかったんだけど、キレイな顔立ちで激しいプレイだった。

ライブが終わって、FC会員&小澤くんとの集合写真撮って、持ってるけどジャケット仕様が違うCD買って(後でジャケットよく見たら青森の雲谷だった(爆))
ロン毛さんにオオゼキタクさんの事を確認したくて話すチャン誌をうかがい、ロン毛さんの隣に小澤くんのマネージャーいたけど気にせずに話しかけてみた(笑)
そしたら、やっぱり同一人物で(笑)チラッと話した。
で、レポーターの友達をブラブラしながら待ってたら、ふと近くにBlossom武井さんがいたから…「青森でストリートやったの見に行きました~」と話しかけてみたり(笑)
友達がやっと全てのレポーターの役目を終え、車に戻り、もう一人の友達も誘い、びっくりドンキーで夕食食べて帰った

帰ってからネットしたら栗原さんと菊ちゃんとロン毛くんがHP持ってるのを発見(笑)
BBSに皆で書き合ってて、ほのぼのしてていいなぁ。
[PR]
by namimusic | 2005-03-13 23:59 | ライブ