NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

良子ママ

今日は八戸で良子ママ♪

午前中、来週のサトルさんのライブ場所が曖昧にしかわかんなかったので、下見に…。
その後、昼に仕事が終わるお母さんを迎えに行って、いざ八戸へ!!



途中、七戸の道の駅でトイレ休憩に寄ったら、タイミングよくも(有線かな?)涙そうそうが流れた(笑)
八戸市内に着いたのはいいけど、八戸に行くと必ず行くお菓子屋さんに行こうとしたら迷ってしまった!!
と、言うのもここ数年は五戸の友達の家を経由して行ってたから、八戸直行と言うのを数年ぶりにしたので迷ってしまったのだ。
結局、コンビニの店員さんに聞いて辿り着いた(^^ゞ
その後、会場の八戸市公会堂の近くには無料で車が置ける本八戸駅があると知ってたので、そこへ(またちょっと迷いながら)。
夕食は屋台村で食べようと思ってたけど、開場が18:30なのに車を駐車したのは17:30過ぎてた。
なので、急遽、近くにある店で済ませようと少し歩いたら、ソバ屋さんがあったのでそこで急いで食べた(笑)
そして、公会堂へ。
八戸近郊に住む直友と合流し、入場。
まず「やっぱりベテランだなぁ」って思いました。
そして、やっぱり良子ママも雨女なのね(笑)
なんかの番組で夏川りみちゃんと三線のポーズの話をしてたけど、同じ事を話して…良子ママの「三線のカッコいいポーズ」が見れました(笑)
良子ママの曲が使われてる演劇を見に行った良子ママ、その演劇を真似て一人芝居してたのはすごい笑った~!
アンコールの一番最後の曲、バンドじゃなくオルゴールに合わせて歌う良子ママ♪
その曲の時、思い出しました。
あ!オルゴール!!オルゴール大好きな直友の事を…。
終演してすぐオルゴールを持ってるかメールしたら、持ってないとの事。
なので、買って行く事に。
そしたら、ライブ前は全然売れてなかったっぽいけど、ライブ後はバーゲン状態(笑)
そして、帰路へ。
…浅虫の某所を夜に通る時はいっつも怖いなぁ。
数年前にちょっと知り合いだった人にそこの怖い体験話を聞いてからは夜に通る時は必ず海側に目を向けるようにして、霊がいても見えないようにしてるけど、やっぱ怖いわぁ。
6月にまたサトルさんで八戸に行くけど、浅虫だけ憂鬱…。
そういえば今日から「春の安全交通」でパトカーがうろうろしてる。
それも怖かったけど(笑)
[PR]
by namimusic | 2004-04-06 23:59 | ライブ